かすてらすねお。

見聞録的ななにか。

ウサギィ訪問オフ感想

2013/3/14

 噂の海鮮問屋ウサギィ訪問オフに行って参りましたので感想をば。

海鮮丼

海鮮丼!

海鮮丼!

海鮮丼!

海鮮丼~~~~~~~~~~!

 

(げふんげふんごめんなさい)

 写真は撮り忘れました><

 社長のおすすめで日替わりメニューを選びました!

 良チョイスな具で美味しくいただけました~!

 ウサギィさん、ごちそうさまでした!

参加メンバーの方々へ

 普段大学に生息していると入ってくる話題に限りがあるので、ああいった場でいろんな技術の話題を聞けたのはボクにとってとても貴重でした。口を通して話してもらうのは、文字で書いて表現するのとはまた違った趣がありますよね。オフの醍醐味のひとつかもしれません。ともあれ、みなさんお疲れさまでした!

ウサギィの方々へ

 普段お忙しいところ、オフを企画・準備してくださった社長アンド社員のみなさん、ありがとうございました!

情報系の空気

 今回のウサギィオフでは、情報系の人々の間に存在する独特の空気を感じられて心地よかったです。オフには、「なんとなくのレベル」から「仕事・ガチのレベル」まで情報系に触れている人が集まっていたと思います。また、今までに情報系の人々のオフ会や勉強会などを経験したことのある人は、この感覚が分かるかもしれませんね。ネタが飛び交い話題が混沌としながら、しかし全体として秩序が保たれることが保障された予定調和的なコミュニケーション。だから、話上手でないボクでも安心して参加できたのだと思います。

ひっくるめて

 おつでした。また面白そうな企画があれば参加したいな~