
かすてらすねお。(hateblo)

見聞録的ななにか。

研究室ゼミ合宿 in 湯河原

・内容
湯河原の旅館「あけみ」で1泊2日のゼミ合宿してきた。
合同合宿で初対面の人がいたけど特に問題は無かった。
全員で研究発表と質疑した。相手2人に助言したと思う。
自分の発表は練習とは何だったのか状態だった。察して。

・悩み
こういう学生の研究内容ってどれだけパブリックにしていいものなのか。
核心的なアイデアを伏せれば後は公開情報だと思うんだけど。どうなの?

・金言
うちの先生が「研究を義務、仕事と思わない方がいいよ」
「仲間と再開できる場だと思ってモチベーション保って」
と仰った。背負い込みやすいタイプなので幾分心が軽くなった。

・温泉
評価は低い。湯、鏡、サウナ、足マット、バスタオル…
言いたいことは色々あるが、潔癖由縁の不満も混じっている。
ただ、伊達に温泉入っていないので相対的に低いと感じてしまう。
東伊豆の熱川のバブリーな某旅館の方が良い仕事していた。

・食事
評価は高い。無限に米飯を召喚できるから。無限メシ。最高。

・飲み会
2本目残して立ち去ったので迷惑だったかもしれない。

孤独のグルメ
見逃したコンチクショー

・まとめ
お疲れ様でした

・以下写真

湯河原駅前。観光地の駅前は既視感を覚えるが、やっぱ熱海の方が賑わってる。

f:id:suneo3476z_tn:20140821115729j:plain

宿泊部屋からの眺め。海はいつ眺めても海らしくないので納得が行かない。f:id:suneo3476z_tn:20140820182432j:plain

夕食。生肉にトライしようとしたが、腹を壊した出来事を思い出してやっぱり断念。

f:id:suneo3476z_tn:20140820182730j:plain

ご飯は最終的に7杯食べた。茶碗が小さかったからだと思う。ごまだれ飲み忘れた。

f:id:suneo3476z_tn:20140820183826j:plain

朝食。魚を綺麗に食べられるようになればきっと良いことがあるに違いない。

f:id:suneo3476z_tn:20140821082451j:plain

終わり