かすてらすねお。

見聞録的ななにか。

2016-10-28(金)――歩行量調査――

朝9時に中区千歳町のコワーキングスペースに集合して説明会,10時から20時まで業務。2回の1時間休憩があり,自分は4箇所を2週する交代要員で,10~11時,15~16時に休憩した。

昼食はかねてから後輩氏にうまいですよ,とすすめられていた,コワーキングスペース内のカレー屋に。美味い。しいて残念な点を挙げるなら,ナンがレンチンのため,水分でしなってしまっている。調理設備の制約をクリアすれば,これは本当に売れると思う。

 当日は朝から雨で終わり頃にはずぶ濡れだった。椅子が支給されたが,雨合羽では膝上に雨水が溜まって冷えて最悪であり,立っている方が疲労が少なかった。およそ1000人の歩行者のうち,昼前に8人の歩行者から労いの言葉をいただいた。いずれも40代,50代くらいだと思う。あの年になると,他人の苦労がわかり,声を掛ける文化が生じるのだろうか? 若いと逆に遠慮するのも分かるし。

このお店の店先だけ覗いて帰った。靴はびちゃびちゃで明日は何も無いので寝て曜日だやったー。

2016-10-28(金)おわり。