かすてらすねお。

見聞録的ななにか。

2016-12-01(木)

9時起床、三度寝して11時起床、自宅でうだうだしてから13時半大学着して自主ゼミ遅刻。ボードゲームの対人性についてがテーマで、ボドゲの目的を何に置くのか(例えば勝敗やコミュニケーションなど)やゲームの運要素の有無がゲームの面白さとどう関わるのかなどを話した。

終了後はもちろんカタンをした。2人初めて自主ゼミに参加した人がいて、4人で4pt勝利制でチュートリアル込みで1時間、そのあと3人対戦を1時間ずつプレイ。もちろん遠慮無く全戦勝利させていただいた。2人とも強くなりそうな気がする。カタン人口を増やすだけでなく、何度も戦いながら強さを磨き合っていきたい。

遠いところに居た後輩氏が帰ってきていて、喋りたかったことを色々としゃべりあった。夕飯も2人でさわやかに行ってしゃべった。なんかもっと喋りたかったんだけど、いざとなると話題が思い出せないのがつらい。なんでだかよくわからないけど、居ない間すごく会いたくて仕方無かったので、会って話すことができてよかった。

帰宅して日記を書いている。

2016-12-01(木)