かすてらすねお。

見聞録的ななにか。

2016-12-08(木)~11(日)

2016-12-08(木)

フルタイムでバイト終了後大学で相方氏と共同作業。23時頃には帰った。

 

2016-12-09(金)

昼13時に起きて、ぶっ続けでアプリ開発。流石に完徹はまずいし4時間半の睡眠は欲しいと思い、21時に着床。

 

2016-12-10(土)

深夜1時30分に起床。8時半ごろ、相方から寝坊したとの連絡。ワロスとか言ったけど、自分も新幹線だと少し遅刻することが分かって真顔になる。10時11分発の東海道新幹線に乗車して相方氏発見。しかし空席は少なく、どこか座らせてもらおうと1往復すると、相方氏の数席後ろに付き合いの多い弊学部教員を発見。あれ~何やってんスか~?といった感じで着席できた。電源が無いので作業はできなかった(悲しみ)。

我々は品川で降り、山手線で新橋、銀座線で赤坂見附に乗り継いで、なんとか12時20分ごろヤフー本社内の会場に到着。紀尾井タワーにはセキュリティゲートと行き先階数の限られたエレベーターがあり会場到着に苦労したので「初代ポケモンシルフカンパニーみたいな会社だな」とか言いながら向かってた。

ハッカソン発表会と懇親会については、後日別途記事を書きたいので割愛する。

懇親会が終了し、ヤフーを出て赤坂見附で相方氏と別れ、自分は東京に来たら一蘭かなと思い、新橋を目指してまず歩いた。赤坂稲荷にお参りをして、青山通りを南東へ歩き、表参道を東へ歩き、麻布の住宅街を観察しつつ、六本木通りをメトロ六本木駅に向かって歩いた。1時間半も歩くと流石に疲れ、メトロで六本木→銀座→新橋へ。そこで東京に就職した先輩氏を思い出し、夕飯の誘いを送る。

田町で待ち合わせて麻布ラーメンへ。うまい。天一ライクなとろとろスープがうまい。

先輩氏と別れ、新橋で21時37分発の新大阪行きの赤い文字のあれ(似たひらがな3文字とか絶対名前忘れるでしょ、なんで覚えてられるの?)に乗って22時48分に浜松に到着。日付が変わる前くらいに帰宅した。

 

2016-12-11(日)

朝からフルタイムでバイト。稼働率は高かったが飲食はそこそこだったのでまあまあの忙しさだった。帰ってから何もやる気が起きなかった。理由はこれ。

立て直していきますか~。

 

2016-12-08(木)~11(日)おわり。