かすてらすねお。

見聞録的ななにか。

2016-12-12(月),13(火)

2016-12-12(月)

起きてすぐ時計を見て、それで勝手に安心して二度寝を始める癖があるので、起きてからベッドを出てリビングに行って緑茶を一杯飲むまで時計を見ずに行動した。さながら時計を見るとスタンド攻撃が始まるジョジョの登場人物っぽくてワクワクした。

14時43分を回っていた。

なんかもうやる気が無くなったので、アニメのジョジョ最新話とサウスパークのシーズン20最終回を見た。サウスパークは後半の盛り上がはよかったし、ブロフロスキー家はなんとか平和を取り持ったけど、カートマンとハイディの関係とか、メンバーベリー達のその後とか、回収しきれてない部分が多すぎる気がするのと、ep7~ep9同士で話が飛んでるような印象を受けたのとで、良い評価をするのが難しいと思う。シーズン19みたいなスリルと爽快感が来るのかと思ったんだけど・・・。トランプ氏勝っちゃったしね、仕方ないね。

 

2016-12-13(火)

10時~16時にバイトで、そのまま19時半くらいまでお店を利用して進撃の巨人21巻とジョジョリオン10~13巻を読んだ。進撃はほぼ物語の核心と言えるというか、これ以上の核心は無いでしょ、という感じの内容だった。ジョジョリオンは敵があまりにも強すぎて不安だった。東方常秀の安否が心配なんだけど。まぁああいうキャラなら生きてるでしょ。帰ったら20時で、夕飯を食べたのが21時、風呂に入ったのが22時30半くらい。雨足が強くなっていたので、大学行かずに帰って正解だった。

今日はいい加減早めに寝たい。

 

2016-12-12(月),13(火)おわり。