かすてらすねお。

見聞録的ななにか。

2017-01-02(月)

昼13時に起きた。3度寝して初夢を見まくった。具体的には思い出せないけど悪夢ではなかった。iTunesで歌を聴きながら『ひだまりスケッチ』を7巻から読んでいた。ヒロさんと紗英さんが卒業しても関係が連続しているのがいいですね。この2人が確固たる「上級生」感のあるキャラクターだったので、ゆのっちと宮子が最高学年になったひだまり荘の風景はまるでみんな同い年のように見えてしまう。それは、自分がそれだけ上級生/下級生、先輩/後輩という枠組みをもって彼女たちのキャラクターを捉えていたからなんだろう。

夕飯はお雑煮で、具は白菜、大根、なると、かまぼこで、醤油と鰹節がベースの味。フジヤマ55濃厚ラーメンの味。おせち的サムシングとして、ハム、生ハム、黄金いか、しめ鯖、鯖とほうれん草、人参の酢の物などがあった。

2017-01-02(月)おわり。