読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かすてらすねお。(hateblo)

見聞録的ななにか。

2017-01-08(日)~11(水)

もう3日も日記をさぼってたのか。

ここ数日体調が悪化していた。気分の方ではなく、局所的な肌の乾燥が同時多発していた。ひとつは右手中指の第3関節の両サイド。ひとつは左目の目元。ひとつは右手の右側部。ひとつはひたい。

特に最悪なのは中指で、悪化する前はあかぎれ用の軟膏を塗っていたのが、あるとき黄色い体液が出てくるようになり、それがかさぶたの元とは知らず湯で流してガーゼでぐるぐる巻きにしたら、なんというか擦りむいた皮膚が露出してヒリヒリするような感じになってしまった。体液に期待して薬を塗らずに一晩寝たら右サイドが今に至って修復が進んでいた。左サイドは相変わらず痛い。もう一晩あれば改善されるだろうか。

額と目元については、化粧を落とすのをサボったのが原因だと思う。

右手の右側部は知らない。なんもわからん。

 

やっていたことを思い出す。三連休はバイトだった。それで10日も規則正しく6時ごろに目覚めたんだった。大学に行き、浜松の道の情報をまとめる作業をしていた。日付変わったあと後輩氏に誘われて台湾料理の麒馨へ行ったが、なぜか食べきれなかった。すみませんと言いながら後輩氏にお持ち帰りしていただいた。生春巻き1本と唐揚げ1個。

今日は4時半ごろに寝て10時半に一度目覚め、指の具合を見て14時に起きた。とにかく指を気にしながら道の作業をずっとしていた。

 

2017-01-11(水)おわり。