かすてらすねお。

見聞録的ななにか。

2013-04-03から1日間の記事一覧

飲食店の「料理」と「セット料理」のテーブル設計方法

想定場面 「炭焼きレストランさわやか」の創業価格フェア時の「げんこつ倶楽部」(999円)のメニュー構成は、 ●「げんこつハンバーグ」(924円) ●「ライスまたはパン」(210円) ●「スープ」(210円) ●「ドリンク」(105円) である。「げんこつ倶楽部」とそれを構成…

片栗粉でできるおっぱいの作り方。

対象 「女装したいけど、やっぱり触り心地のいいおっぱいがほしいなぁ…」 と思っているそこのあなた、朗報です。 実際に女の子が揉み比べて「リアルだ…」と評したおっぱいの作り方、教えます。 今回のレシピは、B~Cカップ程度のものを想定しています。 材料 …

ほぼ日刊大学新聞 創刊予告

ほぼ日刊大学新聞とは ほぼ日刊イトイ新聞のパクリです。 なんでパクったの ほぼ毎日大学いるしコンテンツ力ありと思ったから。 何を書くの 大学の出来事を中心に書きます。 「かすてらすねお。」に書けばいいじゃん ローカルな話題が入るので分けたかった。…

CakePHP日本語化と「うなメシ」開発進捗

日本語化 bakeコマンドで出来合いのアプリはできるけど、日本語にしたいなー。 と思ったので、 CakePHP ローカライゼーション i18nで多言語対応にする を参考にしたらすんなりできた。 進捗 大まかなデータベースの構築とページの用意ができた。 細かいデー…