かすてらすねお。

見聞録的ななにか。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

広瀬康穂が定助に電話する意味とは(ネタバレ注意)

『ジョジョリオン』(第8部)特に最新刊(第26巻)のネタバレ注意。 単なる気付きを書き留めておくのが目的のメモです。 ↓↓↓ ラスボスらしき明負透龍とのバトルがクライマックスを迎えています。ラスト数ページで「え?終わる???」って焦っちゃいました…

三方原の浜松乗馬クラブで乗馬を初体験した

三方原の「浜松乗馬クラブ(HAS)」で45分乗馬体験してきました。遡ることゴールデンウィーク(ウマではない)の時、浜松駅前でポニーに触れる展示をしていて、1名単位で乗馬体験に招待しているというので、好奇心のおもむくまま参加を希望し、日程を決め、今…

小3で宝島を弾いた思い出

本当は宝島を弾くつもりじゃなかったんだけどな。 好きなグループを作って好きな楽器で好きな曲を演奏してもいいクラス発表会を音楽の授業でやることになったんだけど、そういう時にさっと組める相手の居ない自分は当然一人になった。 かといって不安だった…

『推し、燃ゆ』解説・感想(ネタバレ有) 

解説パート 主人公の高校生・下山あかりの「推し」であるアイドル・上野真幸(まさき)が炎上するところから物語が始まり、炎上した「推し」の芸能活動の動向に、彼を推すあかりは翻弄されていく。大体こんなあらすじです。 この物語はあかりの視点だけで展…