かすてらすねお。

見聞録的ななにか。

すき家のキング盛り

これは すた丼 Advent Calendar 2014 の23日目の記事です。

ハッピーバースデートゥ天皇イェー。
 
 
正直言って、すき家はゲロマズいです。
吉野家 > 松屋 >>>>>>>>> すき家 ぐらいですね。
それでもたまに食べたくなるのは、ゲロマズさが病みつきになっているからですね。
 
一番よくあるパターンは、牛丼ミニに明太マヨのトッピング。物足りなさを感じると丼の半分のスペースにテーブルのフレンチドレッシングを注ぎ込みます。
ですが、今日は前々から一度やってみたかったキング盛りに挑戦してみました。
 
 
デン!
 

f:id:suneo3476z_tn:20141223164518j:plain

 
デデン!
 

f:id:suneo3476z_tn:20141223164819j:plain

 
牛丼キング+3種のチーズ+キムチ+明太高菜+おろしポン酢を注文。
そんなに高さがなくて直径が大きかったですが、量もそれなりに多かったです。
途中チーズの臭いに吐き気をもよおしつつ、15分程度で完食しました。
 

f:id:suneo3476z_tn:20141223175428j:plain

 
キングは1kだったのかー。
キムチは正直いらなかったですね。牛丼の味がわからなくなるので。
一番食べてて気持ち良かったのはチーズ。明太高菜もまあまあ。
おろしポン酢は失敗ですね。口直しのつもりで入れたけど水気が多くて全体の調和が崩れた。
次回キングを頼むとしたらチーズ1択ですね。
 
これで今年のすき家は食べ納めですね。
 
 
明日の投稿は @3qgt さんです。