かすてらすねお。

見聞録的ななにか。

皮膚科へ行こう

日記代わりに。

目の周辺が腫れて皮膚が乾燥する症状が続いていた。目自体も痒いし、額も痒い。3日前くらいから頬、あごにかけても痒みが出てきた。

メイク落としをサボったのが原因と見ている。食生活も生活リズムもほとんど変わらない。徹夜行為も昨年の8月から1度くらいしかしてないはずだ。バイト時のメイクも習慣化していたが、最近はメイク落としをサボっていたのを覚えている。

浜北の国道152号線沿いに、妙齢の女性がやっている腕のいい皮膚科があるのを覚えていた。中学1年のとき、指定ジャージのポリエステル繊維で尻に炎症ができて診てもらったからだ。

自分の様子を見かねた母親が皮膚科へ行けと言うので、浜北の皮膚科だろうかと言うと、なんと3年前に突然無くなったという。は? という言葉が出た。仕方が無いので上島の足木皮膚科に行こうと思う。あそこも小さい頃からたびたびお世話になっていて、3,4年くらい前に行ったら当然のように名前を覚えられていた。医者すごい。

母親も特定の化粧品がダメらしく、一時期ひどくなってから最低限のものしかつけなくなったそうだ。とりあえず皮膚科行って薬もらえば治ると断言するので、近いうちに行こう。とにかく集中力が下がって仕方が無いので。