かすてらすねお。

見聞録的ななにか。

🐴 ウ マ サ プ ラ イ 🐴

ウマサプライは絵にウマ🐴が描かれている王国カードでサプライを組む遊び方です。

ウマ娘のアニメを観ていたら思いつきました。 

  • 🐴全体で45種類、山札になるのは27種類。
  • 🐴騎士は5種類だけ用います。
  • 🐴よく確認したつもりですが、ロバとウシとウマを見間違えているかもしれません。 

カードリスト

🐴カードリスト

移動動物園めっちゃウマいるな〜と思って他の拡張も探したらそこそこいました🐴

ウマ1

🐴ウマ1

🐴ウマ2

🐴ウマ2

🐴ウマ3

🐴ウマ3

🐴ウマ4

🐴ウマ4

🐴ウマ5

🐴ウマ5

かわいいね。

サプライ生成例です。

今回遊んだサプライ

🐴今回遊んだサプライ

今日これで一度遊んでみましたが、ウマは活躍しなかったです。

交易路で圧縮可能なので、ウマによるデッキ回転戦法はどちらかというと不利でした。

 何度か遊んで調整方法を考えてみたいと思います。

いいアレンジ方法あったら教えて下さい。

せっかく思いついたので。。。🐴🐴🐴