かすてらすねお。

見聞録的ななにか。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「みんなのうた」は消滅しつつある。

ボクは90年代生まれの世代で、60年代生まれの両親とは違う音楽文化を持っていることは言うまでもないです。親子となれば20年以上の開きがありますから必然でしょう。でも、これからもっと短いスパンで新たな分野の文化が開拓されていくんじゃないかと思いま…

Hamakotterの展示方法についてのアドバイス(身内)

Hamakotter管理者様 今年も浜工祭が開かれます。 ボクが在籍していた2010年度には、ハッシュタグ #hamakosai を拾うWebサービス「Hamakotter(はまこったー)」が(処理部の展示としてか、情報技術科の展示としてかは忘れてしまったけれど)公開されました。…

アアガンで夕食を(2)

アアガンで夕食を(2) (あらすじ)腹が減ったぞ!千を出せ! 窓を見て外が暗いことだけを一瞬で確認して、振り返って壁の時計を見ると5時半だった。そのまま帰宅すればちょうど家族と夕飯を食べられるが、連日の授業疲れで気晴らしに外食がしたかった。…

アアガンで夕食を(1)

アアガンで夕食を(1) 7月の終わり頃は南に広がる遠州灘からの湿った風によって、最高の湿気を含んだ暑さに襲われる。朝早くから登った太陽はまるでゆっくりと振る大手をスーパースローモーションで撮影したかのように、日没を焦らしてくる。では夜中は…