かすてらすねお。

見聞録的ななにか。

おめ研orY研に行って無意識の欲望について研究したい。

行きたい研究室

 研究室選択まで残り3ヶ月を切ろうとしてます。多分通称おめでてー研に行きます。もしもおめでてー研がダメな場合、吉田研にします。ぶっちゃけどっちでもいいです。どっちにしろWebアプリ作ることには変わりない気がするから。

やりたいこと

 たくさんの情報を上手に整理して理解しやすい形で提供するにはどうしたらいいか、ということをここ半年ずっと考えています。データマイニングと情報視覚化のことです。
たとえば浜松キャンパス周辺には美味しいお店が沢山あります。腹減って夜8時で自転車5分以内で予算500円で油もの食べたい時は条件入力させるよね。でも、そこまで人間、欲望を自覚してるか? 無意識の欲望を自覚させるにはどうしたらいいか?集合知?違う手法?はてさて…多分卒論はこんな感じでござる。

吉田研で大丈夫なの

もとい哲学倫理の研究室だけど、過去にRubyistが言語標準化の哲学で卒論やったっぽいし大丈夫っしょ。配属されてないけど技術系のひと3人観測してるし。きっとそれぞれに思想を持ってるに違いないよ。

乱文だね

体裁って守るべきなのかわからんくなってきた。多分一週間後ぐらいに訂正してるかも。とりあえず以上。