かすてらすねお。

見聞録的ななにか。

怪しいFacebookアプリ見つけたので注意。

今日Facebookのタイムラインで友人が使っていたアプリ。

f:id:suneo3476z_tn:20130614192530p:plain

最初、そういう企画のWebページリンクかなぁ?と思って押したらFacebookアプリだった。

f:id:suneo3476z_tn:20130614192206p:plain

えー?タイムラインの表示の許可で十分でしょー?なんで公開プロフィールと友達といいねリストまで取得するのかなー?と思ったので利用規約を確かめてみた。

f:id:suneo3476z_tn:20130614192208p:plain

「株式会社●●●」?そんな会社名あるんですねー!せっかくなので、URLいじってみた。

f:id:suneo3476z_tn:20130614192211p:plain

胡散臭すぎやしませんか…。こんなエントリ書いたところでみんなホイホイ認証許可してるんだろうな~と思うと考えるのをやめたくなった。こういう系のアプリわりと見かけるし、色々なパターンあるんだろうなぁ…。もう歯止め効かないじゃないですかーやだー!
以上