かすてらすねお。

見聞録的ななにか。

2016-10-15(土)

大変酔っているのを理由に,適当に書こうと思う。

 

8:20 自宅出発

8:42 新浜松駅駐輪

8:55 浜松駅バスターミナル11ばんのりば東名高速バス乗車

9:00 同出発 席2B(通路側)

13:20 東京駅日本橋口

 

フォロワー2人と八重洲地下街の「卵と私」でお昼。付き合ってもらってありがとうございました。

 

郵便局で両替してもらう気で丸の内の東京中央郵便局へ行ったけど,両替はできないらしくお諦め。土曜だしね。なので3人でKITTEビルへ行って,東大の博物展に行った。過去の研究の蓄積が物体として残っているのを見て,社会学をやろうとする自分は何を残せるだろうかと考えた。もちろん社会を保存することなどできないので,調査データなり,文献なり文章なりによって社会のありようを記述していくのが,社会学をやっていく自分の使命なのだろうと自覚した。行ってよかった。

地下鉄メトロで大手町→日本橋→17時半浅草着。噂に聞いた地下街を散策。

18時に浅草寺→あげまんじゅうの菊水堂→タイトーステーション浅草。

maimaiはチュートリアルだけやって3曲プレイして帰った。

宿に荷物を置いてサークルメンバーと合流,飲み屋へイン。これが大当たり。場所は秘密だけど,すごいよ!マサルさんに登場しても遜色のない看板だった。

12時過ぎに宿に戻って風呂に入り,ごきぶりポーカー1戦やって,部屋に戻ってこれを書く。

本当は色々と細々と書きたいことがあるが,現状の眠気がまるでその気をなくさせている。

2016-10-15おわり。