かすてらすねお。

見聞録的ななにか。

2016-11-11(金)

自分の状態が状態なだけに自動的にポリコレに気を配らなければならないみたいになるの正直息苦しいので,そういう意味でのトランプGJみたいなところがある。セクマイなら気を遣って当然でしょ,じゃなくて,誰だってそうなんでしょ。そういうの選民思想っぽくて気持ちが悪い。もっと適当に言葉使いたいし,表現の仕方くらいわがままでいたい。

これは自分の中に起こっている意識の問題に過ぎないので,これを受けて誰かに何かのアクションを求めるものではないが,こういうことを考えている,という人がいることが伝われば十分だ。

明日明後日は弊学当局による大学祭(テクノフェスタ)と学生主体の大学祭(静大祭in浜松)がダブルで行われる。今日は前者の展示準備などを行っていた。あと,1日目は弊学部の同窓会イベント(第7回情報学部ホームカミングデイ)があり,その前日準備もした。 常に思ってるけど何事も楽しいと思えるかは超重要で,その意味では楽しい準備だった。

反省会がお通夜みたいになるのっていやでしょ。楽しかったね―! で終わって,来年もこのくらい楽しくやるにはどうしたらいいだろう? という思考でやっていきたい。

2016-11-11(金)おわり