かすてらすねお。

見聞録的ななにか。

2016-12-03(土)~06(火)

正直天才だと思った。

 

数日間更新をサボっていた。

3日(土)はGirlsハッカソンYahoo!の社員との技術相談チャットがあり、企画と大まかな画面設計についてOKをもらった。夜からロクでもない(褒め言葉)社会人先輩氏に飲みに誘われ、気付いたら2時半だった。

静岡大学浜松キャンパス北、和地山公園のそばに佇む『酒楽部屋 にこまん馬』はいいぞ。この時はのどぐろを1,500円で食せた。水2.0もしくはジュース2.0(日本酒)とともに食べる大将の魚料理は本当に美味しい。

そんなこんなで日記を書く時間など無かった。

 

4日(日)は朝からフルタイムでバイトだった。飲食の嵐ではないかと店長とガクブルしてたけど平日並の客足と注文だったので助かった。昨夜の睡眠時間は3時間程度だったので、帰宅してもハッカソンに手を付ける余裕もなく、夕食後8時くらいから翌朝4時半まで寝たと思う。また日記が書けなかった。

 

5日(月)は4時半に起きるも3度寝くらいして11時過ぎに起きた。正直言って寝すぎ。午後からスロースタートして進捗をメンバー氏に催促され、焦りながら開発を進める。ただこの日もなんだか調子が悪く、夜9時にはベッドインしていたと思う。そして日記も書けなかった。

 

6日(火)は朝4時半に起きた。昨日の反省があるのでその場で起きて開発を進め、フルタイムのバイトに向かった。注文したキュロット型の制服が届いていたのでその日はそれで働いた。朝早いとなんとなく余裕があり、帰ってもやる気が持続していたので本当に早起きしてよかった。明日も早起きしろよ! そうこうしているうちに日付が変わりそう。

 

最後に数日間のツイートを貼る。

 

 静岡キャンパスの静大祭で能年玲奈のトークショーも聞いたし、『この世界の片隅に』は12月24日から浜松でも『シネマ・イーラ』で上映開始だそうなので、観に行く気は満々なんだけど、他人の鋭い評を読むために『シン・ゴジラ』の時みたく時間潰す羽目にはなりたくないなぁ・・・。

 

相席屋について。

相席屋を女子ガチャと表現したメレンゲ氏はすごいな。

 

佐鳴湖について。

幼稚園~小学生の頃は浜松球場のそばの四ツ池公園で死ぬほど落ち葉や泥と触れ合って遊んできたので、自分は過激な自然主義者ではないけど、自然を自然とみなす感覚を育むためには自然の中で遊ぶ経験が重要だと思う。

浜松市立上島小学校は2001年頃だったか、旧校舎を解体して1年くらい掛けて新校舎を建設したけど、ボクはあの計画に反対だった。北校舎と南校舎、それをつなぐ空中廊下で囲われる中庭の自然が失われるからだ。今タイムスリップできたら、署名を集めて抗議しに行ったと思うし、それなりに票を集められた自信はある。

 

2016-12-03(土)~06(火)おわり。