かすてらすねお。(hateblo)

見聞録的ななにか。

2017-01-05(木)~07(土)

2017-01-05(木)

バイトが10~16時。

帰宅して覚えているのは、あしやまさんに沼津本の誤植報告のリプライを送ったこと。

2017-01-05(木)おわり。

 

2017-01-06(金)

11時45分起床。1時間後のゼミに向け準備、出発。3コマ、ゼミ会場に行くが誰もいないのでゼミ室に向かうと研究室の皆さんがちらし寿司とけんちん汁と大根サラダを食べていた。研究室全体で総勢13人、あと外部のお客様も見えていた。見えていたが、弊研究室のアットホームさに飲まれていた感じがする。

2コマ連続でゼミ。企業ヒアリング調査報告で、B3とB4のペアで4組が報告。情12教室のエアコンの壁リモコンが施錠されていたため、異常な冷え込みのなかゼミ室から持ってきたヒーター2台と加湿器2台でなんとか頑張った。ゼミの終わったあとで他の先生に、教室の中に鍵があることを教えてもらった。覚えとこ。

自主ゼミの部屋に戻って、沼津本を回収しつつ、誤植を再確認しながらあしやまさんに感想とともにリプライ。ゼミから帰還した後輩氏とピッツァなおで夕飯。ピザは売り切れで、後輩氏はサセボチーズバーガー、自分は豚スタミナ丼ご飯大盛りを食す。幸せ。

帰宅して1本曲をアップロード。

イデアは一週間前くらいに思いついて、構成を脳内で練って、一気に作った。原曲同士の音とリズムの交わりを表現したかったので、そのための耳コピが一番時間掛かったと思う。4回ダウンロードされていて嬉しい…嬉しい…

パーティは何処に?』が正しい曲名のようですね。Youtubeニコニコ動画にアップロードされている動画のなかには歌詞の「Where Is The Party?」をタイトルにしているものや、「パーティ"ー"」と促音を付けているものも見受けられました。

2017-01-06(金)おわり。

 

2017-01-07(土)

朝6時15分起床、朝8~16時バイト。終了後、百寿堂へ向かう。

中沢町の二俣街道沿いにある古本屋の「百寿堂」を訪れて『浜松の道・坂・橋』を1,500円で購入(500円学生割引)。それから店主のおじさんにお茶を頂きながら、なぜ市街地の古い道はあんなに曲がってるのか。中沢町にとって二俣街道とはどんな道だったのか、とか、そんな話を1時間くらいしてました。
在庫は店主氏の蔵書紹介ブログ記事経由で知ったんですけど、URLをもう一度貼ろうとしてページを確認したらコンテンツが消えていて、どうやらブログ記事をデータベース代わりに使ってるようです。お強い。

町名の由来 -静岡・清水・浜松・沼津-│店主お薦めの古書・古美術 百寿堂 浜松

スープがほぼゴマの味しかしなくて焦った。そして胡椒的な辛さで汗かきまくった。中毒性はあるけど美味しいとは思わない。今度は別の食べよう。

2017-01-07(土)おわり。