かすてらすねお。

見聞録的ななにか。

こころの深層

弊学の講義がねとらぼの記事によってバズってたのでまとめを兼ねて。

震源

 

 

イカ補足

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学内プチ炎上について

同時多発的にTG氏のTweetがプチ炎上してましたけど、若干引っかかる物言いであるとはいえ、このTweetを取り上げたメディアの「デマ」という解釈に悪質さを感じました。そうしたメディアに安易に反応している側もどうかと思いました。ネットではよく見られる風景として処理せず、故意にネガティブな意味付けを煽るメディアが排斥されるよう努力を怠ってはならないといった所存です。

 

 

久しぶりに弊学周囲でインターネッツな事案が勃発していたのでいささか興奮が抑えられない状態ですが、新年度頑張ってまいりましょう。